忍者ブログ

あおいのアジト

主にメギド72やゲームについて書きます! その他ゲームについてもたまに( ・ᴗ・ )

モンスターハンターアイスボーン ボワボワを仲間(トモダチ)にする方法まとめ
モンスターハンターアイスボーンの渡りの凍て地にいる獣人族の「ボワボワ」を仲間(トモダチ)にする方法をまとめますね…!

アイスボーンのストーリーをクリアして装備や武器もそれなりに作れたのでいろいろと回収していこうと思ってまだオトモダチにしてない獣人族を仲間にしていこうとしてたのですが、ボワボワで微妙に躓いてしまったのでよくわからないな…だったり私のようになる人もいるのかなと思って今回ブログ書くことにしました( ;∀;)

まず、ボワボワを仲間にする方法ですが、検索するといろんな方がやり方をまとめているのでわかると思いますが、念のため記載しますね。

ボワボワを仲間にするとライドコールに「ウルグ」が追加されます。
探索や狩り中だとめんどくさいやつらですけど見た目はモフモフでかわいいですし渡りの凍て地や導きの地でウルグくると個人的にですがちょっとテンション上がりますw

そしてライドコールにウルグが追加されるだけでなく、オトモの道具で「救援ののろし」が追加されます。
使うとそのフィールドのオトモダチ?に救援をだしてくれて狩るのを手伝ってくれます。

下記の方法以前に条件があります。
■セリエナ到着後、大型モンスターを1体以上狩猟している
■各地の「テトルー」とオトモダチになっている(古代樹、大蟻塚、瘴気の谷、陸珊瑚)
■「ガジャブー」とオトモダチになっている(龍結晶の地)



下記からボワボワを仲間にする一連の流れになりますが、
■MR(マスターランク)を6ぐらいまで上げる(☆2クエを受注できるランクまで上げる)

■セリエナで老練の獣人族学者に話しかけます(「!」マークが出てるときに話しかけ、内容がボワボワのことを聞く内容であれば次に進めばOKです。)
(※私はまだ古代樹の森のライドコールできなかったので、そこからやっていたのですが古代樹の森の方をクリアしたあとも老練の獣人族学者に「!」がついていて内容飛ばしてたのでボワボワのこと聞いておらずそのまま渡りの凍て地に行きブラントドスを狩りに行ったもののテイサツいないじゃん…となり一応ブラントドスを狩ったもののなにも起きず…ということをしてしまったので連続で老練の獣人族学者系のものをクリアしたときはお気を付けくださいw
老練の獣人族学者に「!」出てたけどボワボワの話じゃなかった場合はエリアチェンジなどしてもう一度老練の獣人族学者のところへいくとまた「!」が出ていて話を聞くといいかもしれません。)

■老練の獣人族学者からボワボワの話を聞いたら「渡りの凍て地」へ行き「大型モンスター」を狩ります。
渡りの凍て地はティガ、イヴェルカーナ、バフバロ、レイギエナ、ブラントドス等でますが個人的にブラントドスが一番狩りやすいのでブラントドスにしました。
話を聞いてから探索で渡りの凍て地に行くと、キャンプを出たところに「獣纏族のテイサツ部隊」がいます。
なので、テイサツ部隊がいなかったらおかしいと思ってください(笑)

■ボワボワに腕前を見せなければいけないので大型モンスターを狩ります。

■大型モンスターを狩っているとボワボワのテイサツ部隊がどんどん増殖増えていきますw

■大型モンスターを討伐すると、ボワボワとの会話イベントが自動的に発生し、南キャンプ1まで戻りボワボワの話を聞きます。

■キャンプでボワボワの話を聞いたらボワボワが走っていく方について行くと翼竜につかまれるところがあるので、翼竜につかまりボワボワの住処近くまで移動します。

■住処に着いたら奥の洞窟へ行くとボワボワとの会話があります。そうすると「ワレラとキミラの共同戦線」のクエスト(ブラントドスの歴戦)が受注できるようになります。

■MR☆2「ワレラとキミラの共同戦線」を受注し歴戦ブラントドスを狩ります。

■このクエストでは序盤はボワボワの指示に従って動きブラントドスをおびき出さなければいけないので気をつけましょう!wおびき出したら討伐しましょう!(捕獲可)
勝手に動いたらどうなるかも気になりますが…←

■「ワレラとキミラの共同戦線」をクリアするとモンスターライドにウルグが追加され渡りの凍て地でウルグにライドできるようになり、導きの地でもランダムでウルグが出るようになります!
そしてオトモの道具の「救援ののろし」も追加されます。


老練の獣人族学者からボワボワの話聞けないじゃん…って微妙に時間を食ったのでそういう人が1人でも減りますように…:( ;ᾥ; ):

余談なのですが、老練の獣人族学者からボワボワの話を聞くのストーリーを進めていくと聞ける人?もいるみたいです。
その情報に私も惑わされてもう聞いてるかもという風になったのもあるのでボワボワの話を聞いたか不安な人はまずオトモの道具をどれを所持しているかを確認して、まだオトモダチになっていないてとるーやガジャブーがいないかを確認、オトモダチになっていないのがいたらまずはその子らとオトモダチになる→老練の獣人族学者の「!」のときに話を聞くもし連続でお友達系のを消化していて「!」出てるけどボワボワの話じゃなかったらエリアチェンジなどをしてもう一度老練の獣人族学者のところへ行くと「!」が出てると思うのでまた話しかけるとボワボワの話が聞けると思います。

それでは…!良き狩りライフを(。・ω・)ノ゙
PR

コメント

コメントを書く